SSブログ

和風カルビ わさび添え

先日、父が「何かガッツり食べたい!」というので

夏だけどガッツり食べれそうなものを作ってみたので、ご紹介します。

というか、暑くてダラダラしちゃって作るのもダルかったので手抜きの一品ですが…

      

材料 : 牛カルビ 玉ねぎ 青じそ 練りわさび 砂糖 しょうゆ みりん

玉ねぎを立て半分に切って、更に横に幅1cmくらいに切ります。青じその葉は軸を切り、食べやすい大きさにちぎります。また、小さめの器にわさび・砂糖(少々)みりん(少々)しょうゆ(大さじ2~3)を混ぜお好みの調味料を作っておきます。

フライパンで玉ねぎを焼き、焦げ目がついてやわらかくなったら、牛肉をいれて一緒に焼きます。

牛肉・玉ねぎ・青じそをさっと合わせてお皿に盛り付けして、先ほど作った醤油わさびをまわしかけ、お好みでわさびをお皿にちょこっとつけたら、出来上がり♬

 

ね、超かんたんでしょ。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

えりさ

まぁ、おいしそーー!!
これだったら作れるかもしれない(ノ´∀`*)
なーんて、甘い期待をしているけど、また鍋ぶっこわしちゃうかもだわ♡

帰ってきたらお茶しましょ♪そして、物欲あらわにショッピングしましょ♪
by えりさ (2006-08-28 16:17) 

narushi

をー
ワサビジョウユー
タベタイ。
by narushi (2006-08-29 13:20) 

*nao*

>えりさ
絶対つくれるよ!!大丈夫、私も鍋焦がした事あるから笑
もうすぐ日本あるよ☆
お茶・ショッピング・酒・岩盤浴 実行いたします。

>narushiさん
ワサビジョウユ 美味いあるね☆
by *nao* (2006-08-30 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。