SSブログ

秋茄子のパルマ風ラザニア

 やっぱり今回も茄子を使った料理で。笑 

 手軽にできるのでおススメです☆

            

材料 : 茄子 ひき肉 しめじ ホールトマト缶 粉チーズ ピザチーズ にんにく  バジル オリーブ油 バター 小麦粉 塩コショウ

まず、なすを輪切りにして塩をふり、水分をだす。そして、小麦粉をまぶして油で揚げます☆

鍋で、オリーブ油、バター、にんにく、しめじ、ホールトマト缶、バジルでトマトソースを作ります。

グラタン皿に、バターを塗り ソース・なす・チーズ・ソース・なす・チーズ 一番上にピザチーズをのせて180℃で20分焼いてできあがり♪

簡単で美味しい~☆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

えりさ

和太鼓、仙人Tの「ドドン・コ」とかいう変なリズムが耳から離れくて困ります。

ワタクシとんでもない生活してます。
朝・なし、昼・スタバのカフェラテ&チョコスコーン、
夜・ヴィドのブレンド&メープルスコーン。
スコーン三昧。
体臭がスコーンになりそう( ´艸`)プッ ←鼻血のポイントがよくわからない。

まぁ、一時の納豆・豆腐三昧よりまし。
体臭大豆免れましたゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!
by えりさ (2006-10-02 16:14) 

narushi

はーぁ お上手ですねー
お陰で爺は、「グラタン系が非常に食べたくなる症候群」に
今襲われています。

エロサなんぞは、昨日もイタ飯でも食べに行くかって誘ったら
おじさんしか居ない魚居酒屋がイイって!さー
「旬の魚」やら「蛸」やら「西京焼き」をつまみに
「吉兆宝山ロック」
閉めは「おしんこ」と「鯛のお茶漬け」

「オヤジ症候群」だよ、あの子、うん、しかも重症ね。

Nao姫☆はお酒は呑む方かい?
by narushi (2006-10-04 09:57) 

*nao*

>elisa
皆にメール送ったけど、秋の食のパーチー開催しましょ♪
それで、えりさも健康(?)に食べ物とお食事しよ!!
たまには、皆でパーッとやらなければね☆笑
食生活に偏りあったら、エリサも仙人Tのようになったら大変だもの。
腕によりをかけて(?)いっぱい作るよー♪

>naru爺
お酒は飲むけど、エロサの強さには負けますね。
これでも大学にはいってから、随分強くなったのです。笑
エリサと話したけど、是非是非今度おデートに尾行させてください。笑
途中で消えます。食事はちゃんと食べてから。お酒をちゃんと飲んでから。笑
by *nao* (2006-10-04 19:44) 

流出

とうとうあのアイドルの流出画像が入手できました!!今年もっともブレイクしたあの女優の下積み時代の動画もあり!是非無料登録して楽しんで下さい
by 流出 (2011-03-02 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。